hinata-a’s diary

クラッシュフィーバーゲーム垢!攻略などもボチボチですが書いていきます!

タワーオブザクイーン14階攻略:クラフィー

こんにちは!!台風皆様大丈夫でしたか??

明日7/6までボナンザが襲来中ですが皆様進行状況はいかがですかw??

 

僕はコラボクエストやらなんやらでぼちぼちやってきてて

どうにか昨日14階をクリアできましたw

まだボナンザ攻略したことないのでなんとか今回は攻略したい想いがいっぱいです(๑╹ω╹๑ )

 

14階結構辛いですし、つまづいてる方も多いのかな??と思いました。

gmae8様でも充分攻略は掲載されてますがまだクリアできてない方のために

僕なりのクエストの攻略まとめていきたいなと思います。これで誰かのお役に立てたら嬉しいです!!

僕のパテはナポレオン、ロキ、ランスロット、助っ人でハレーです。ユニットの順番もこのままです。 

 

1w 董卓

f:id:Masaki8:20170705150052p:image

1g まずは耐久ですねwカウンターもあるのでまず2ターンはターンスキップ。一撃くらってランスロットのターンもスキップ。ハレーでハートのみ消します。毎2ターン攻撃なのでランスロットのスキルが貯まるまで待ちます。ナポレオンではHPと相談しつつ回復と攻撃します。もう一撃くらってからランスロットのスキルをハレーのターンで使い回復、攻撃します。その次のターンはナポレオンなのでナポレオンのターンにナポレオン、ロキのスキルで突破していきます。削りきれなくてもほぼ残ってないのでCPで倒していきましょう✌︎('ω'✌︎ )

 

2g ハレーのスキルを1ターン目に開放していきます。黄色パネルをCP変換してくれるので黄色パネルの数にもよりますが〜7、80カウントでやめます。董卓は時限式ダメージパネル大量作成→2ターンハートパネル無効→大ダメージ宣告、約9000の被ダメの流れなので時限式が1ターンになるまでターンスキップします。先制攻撃でフィーバーは減らされてるもののハレーのスキルで余ってるはずなので残りHPはフィーバーで削ってしまいます。

 

2w 弁慶

f:id:Masaki8:20170705150108p:image

写真違うパテなんですけど許してくださいw

1g まずはスキルを貯め直しましょう。しかし被ダメが大きいのでスキルが貯まったらすぐ開放してしまいましょう。HPはマックスにしてから突破していきたいので黄色パネルを残した整地をしつつハレーのスキルで突破していきましょう。

 

2g 先制攻撃で全ダメージ90%カットが2ターン。1ターン目に2万超えのダメージがあるのでまずはHPの回復を優先しつつ次のターンに回復できるよう整地もしておけるとベストです。

2万超えのダメージを受けた後フィーバーで回復します。2ターンのダメージカット終了後ロキ、ランスロット、を開放して削ってしまいましょう。盤面にもよりますが1g、2gのスキル開放は逆でもいいと思います。2gの2万のダメージ前後の回復が要です。

 

3w アザゼル 

攻略とは関係ない一言になりますけど・・・もうやだあああああ!!ってなりますよねw

なんだこのウィザード級エストボスラッシュはw!!ってなりませんかw?

でも人をヤギ呼ばわりしてくるんで倒していきましょう!!

 

f:id:Masaki8:20170705150208p:image

1g まずは毎2ターン攻撃なのをしっかり認識しておきましょう。スキルは貯めやすいですがここも被ダメは大きいので長居はしてはいけません。HPにもよりますがナポレオンを連れてきた理由は1wの董卓アザゼル対策です。CP生成延長、縮小。攻撃力ダウンを仕掛けてくるのでロキ、もしくはナポレオンのCPやスキルで対応しナポレオンで削っていけたら楽です。

 

2g 毎2ターンなのでここもまずは落ち着いていきましょう。最初の2ターンでHPを7割くらい削っていきます。オススメはナポレオンとランスロットの組み合わせです。ランスロットはSTが軽いのでどんどん使っていっていいと思います。オムの位置が完全ランダムなのでナポレオン→ランスロットだと安定して緑が降ってくるのですw!!ナポレオンのターンにできるとなお楽ですね。攻撃力アップを促します。更に2ターン稼ぎます。攻撃力アップ後は耐えられないので攻撃は受けてはいけませんw一瞬でゲームオーバーしましたw更に削るとHP一定以下で予告行動を促せるようですが7割くらいでは全然攻撃が飛んでくるんで僕は攻撃力アップ後の2ターン目にフィーバーで突破しますwハートパネル無効が2ターンほど残ってしまいますが次のwaveも最初は2ターンなので耐えられます。

 

4w テュポーン

f:id:Masaki8:20170705150258p:image

1g 赤と青の吸収攻撃に注意していきましょう。ハレーのスキルで削っていきます。2gでは更に吸収攻撃による被ダメが大きくなるのでロキ、ランスロットのスキルを調整していきましょう。盤面から赤、青をできるだけ減らしておきます。かと言って被ダメは相変わらず大きいのでそこまで耐えられません。耐久しきれなくなる前に突破、スキル調整、タイミングが大事です。HPと相談していきましょうw

 

2g 5ターン全属性50%カットが厄介ですが多少は攻撃も通ります。攻撃力ダウン→ハートパネル吸収、防御力アップ(約6000の被ダメ)→赤、黄or青、黄吸収攻撃がランダの行動を繰り返してきます。

吸収攻撃前にロキとランスロットのスキルを使って盤面を緑でいっぱいに。赤、黄、青を減らしておきます。ここでも攻撃はしていきます。最後の1、2タップで整地しておく感じですね。大体これで3ターンは経過させれるのと、スキルも貯まってきます。 次の3ターン目の吸収攻撃までに削っていきます。大分HPも減ってるはずなのでフィーバー、ハレーのスキルが貯まったら50%カットも解除されてるはずなので一気に倒していきましょう。ただ、ハートパネル吸収、防御力アップ直後のターンに攻撃しないようにだけ注意してください。

 

 

僕が勝てた立ち回りはこんな感じです。

少しでも参考になれたら嬉しいです。僕もこれからボナンザ戦wがんばりまーすw