hinata-a’s diary

クラッシュフィーバーゲーム垢!攻略などもボチボチですが書いていきます!

後光射す白無垢装束襲来攻略:クラフィー

こんにちは!

だいぶ 暑い日が続くようになって来ましたね!!

そしてそして先日からクエストが襲来してますね!!6月らしく「ジューンブライド」!!

 

2つ襲来中ですが今回はまずアマテラスのクエストの立ち回りからざっくりまとめていきたいと思います( ^∀^)

 

事前情報としては

1 ダメージパネル対策

2 ゴッドキラー持ちユニットが有利

と僕がやってみて思ったことは

 以下の通りです。

1 攻撃力デバフ解除

2 タップ数増加ユニット

 

そこまで難しいクエストではないのでそこまで厳密ではないですが

あくまで参考までにw特にタップ数減少対策対策はなくてもいいかなって感じです。

 

1W 整地しつつまず片方倒そう!!

f:id:Masaki8:20170616144536p:image

ヒミコと夕霧が登場します。先制攻撃でヒミコから5ターン回復力20%ダウンと夕霧から10ターンウイルスを受けます。どちらも毎ターン攻撃ではないですがウイルスダメージも踏まえるとジリ貧になりやすくなってしまうので注意しましょう。特にヒミコをHP50%以下にすると3ターン攻撃力アップを敵全体にかけてくるのでその時の被ダメは特に注意しましょう。ウイルスダメージ、各被ダメを考えると8000のHPを残しておいてギリギリかなって感じです。

 

2W カウンターや吸収攻撃に注意しよう

f:id:Masaki8:20170616144542p:image

1g  ワカヒルメが2gで登場します。1g先制攻撃で2ターン攻撃力アップとカウンターを仕掛けて来ます。カウンターも特に大きなダメージではないですがHPが少ない場合は攻撃頻度も2ターンですし温存、耐久したほうがいいと思います。特にHPも多くないですし、攻撃力も高くはないですがダメージパネルをバンバン作られるので対策できないユニットで割ってしまって余分なダメージを受けないように注意しておいた方がいいです。また2gに移る前に回復手段があると尚ベターです。

 

2g  先制攻撃で残りHP20%ダメージをくらいます。その後の攻撃に耐えられるHPは確保しておきましょう!HPをある程度削るとCPを5ターン降らしてくれるのでうまく使っていきましょう。

 

3W アマテラス襲来

 f:id:Masaki8:20170616144554p:image

1g アマテラスキターーーーーーー!!しかも白装束!!可愛いですなーw!

先制攻撃も飛んでくるので見惚れる場合ではありませんねw6ターン全ユニット攻撃力50%ダウンが厄介です。早々デバフ解除しないと攻撃が刺さらないです。しかしHPを変に削らなければ攻撃頻度はマイ2ターンなのでスキルでを使ってしまった場合はST調整をここでしておくといいです。

1gで気をつけておきたいのは緑パネル吸収攻撃、回復です。あまり残しすぎないようにして長居しすぎないようにしましょう。

 

2g 先制攻撃で緑のダメージパネルとCP降らしの効果をもらえます。

先頭が対応できるユニット出なかった場合はフィーバーで綺麗にしましょう。CP降らしは個人的にはだいぶ低確率での出現なイメージです。しかし戦いやすくはなるのでうまく使っていきましょう。ただ、盤面に整地後などCPを過剰にとっておくとCP吸収攻撃で大ダメージを受けてしまうのでちゅういしていきましょう。4ターン回復力33%ダウンのデバフもたまに飛んでくるのでCP吸収攻撃で受けた大ダメージが対応できない。ということにならないようにしていきましょう。

 

3g ようやく最終ゲージですね!!先制攻撃で全てのマイナス効果解除、フィーバー33%増加、特定エリアをハートパネル変換とHP30%以下で即死級ダメージ宣告を受けます。

ヘルレイザー同様、HP30%以下にしても1ターンは猶予があるので慌てずに対応していきましょう。ここのゲージで注意したいのは被ダメ+1ターンのスキルバインドと4ターンタップ数1減少、防御力大アップです。全く攻撃が通らないというわけではないですが削り切ってしまおうと思うと多めのカウントと攻撃力がいるのと、ダメージパネルも大量にバンバン作成されていくので、先ほどのスキルバインドもそうですが攻めたいときに攻めきれない事がないようにタイミングだけ注意していきましょう。

ただ、ダメージパネルの1個あたりの被ダメは大きくないので強硬手段ですが対策ユニットでない場合も 攻めれるタイミングで攻めてしまうのも手です。

 

ざっくりですが今回のクエストをまとめさせていただきました。

どこのフロアも特に被ダメも大きくないですし、HPも少なく3wまでしかないので高速周回はしやすいです。その中でも僕とTwitterで仲のいいフォロワーさんと考えてやってみたパテは

 

アマテ(星6)、ポラダニ、ムラマサ、ボーアです。

↑はそのフォロワーさんとの手持ちでバグ枠も考えた編成です。

2w、1gでアマテのターンにムラマサ、ボーアのスキルを解放するとその後の2g、3w、1gなどが簡単に進めれれると思います。

 

僕がソロで回るときは上記パテのポラダニをギルに変えていきます。

2wの1gをギルのスキルでごり押し、2gでアマテのターンにムラボアって感じです。

今回はチケット(ブーケ)ガチャもあるんでバグ上げしやすいですね!!

ダメージ量などはまた後日アップしていきたいと思います。

それでは今日もレッツークラフィー( ^∀^)