hinata-a’s diary

クラッシュフィーバーゲーム垢!攻略などもボチボチですが書いていきます!

ヘルレイザー襲来攻略:クラフィー

こんにちは!!昨日15時より新クエストが襲来していますね!!

ヘルレイザー」!!名前がかっこいい!!

ということで今回もまずは立ち回りからまとめていきたいと思います!!

 

事前情報では

1 ハートパネル無効

2 お邪魔パネル作成

僕個人の意見は上記対策ユニット+CPで回復力アップユニットがあるとより楽かなと思いました!!

それではまとめていきたいと思います!

 

1W 整地して倒していこう!

f:id:Masaki8:20170531170117p:image

アカネとユノが登場します。どちらとも被ダメは大きくないので慌てずスキルターンを調整しつつ倒していきましょう。お邪魔パネルが早速作られますがお邪魔パネルを直接消せるユニットがいない場合あえてアカネに吸収攻撃を促すのも手です。大体3ターンに1回MAX3個(3個で2087)吸収し、攻撃してくるので特にこのフロアは問題なく突破できると思います。ユノが5、6ターンくらい経つと攻撃力アップ、攻撃頻度アップするのでそこだけ気を付けましょう。

 

2W ハート無効対策のタイミングに気を付けて。

f:id:Masaki8:20170531170124p:image

ハヅルが登場です。3gありますが毎2ターン攻撃なので慌てる必要はないです。1g、2gでハート無効にされるので1gで無効解除スキルを使わない方がベターです。またゲージが変わる際にマイナス効果解除などもありますし、そこまで被ダメも大きいわけではないので必要な分だけスキルとフィーバーで突破していきましょう。お邪魔パネル対策のスキルはとっておいた方がいいです。3gは逃亡していくので問題ありません。 1つ注意としては2gで極稀にHP80%ダメージを仕掛けられることがあるのでそこだけ注意しましょう。

 

3W ハートパネルを残しすぎないように。

f:id:Masaki8:20170531170137p:image

バハムート、ヒュウガが相手です。バハムートは初動で回復力50%ダウンしかけて来ますが2ターンだけです。ハヅルの3gでお邪魔パネルとハートを大量に作られるのでHP管理は特に問題ないと思いますが、不安な方はCPでデバフ解除してもいいかもしれません。ヒュウガはひたすらお邪魔パネル吸収攻撃、バハムートがハートをお邪魔パネルに変換するので盤面がハートでいっぱいだと対応しにくくなってしまうので気を付けてください。僕個人の意見はハヅルのお邪魔パネル、ハートパネル変換後の盤面でSCP作成とお邪魔パネル対応スキルでバハムートから倒してしまい、ST調整や整地しつつ4wに向かった方が楽かなと思います。

 

4W ヘルレイザー襲来!!

f:id:Masaki8:20170531170158p:image

ようやく会えましたねーヘルレイザー!!特に先制攻撃でデバフを受けることはありませんが1gは宣告後5ターン以内に、3gはHP40%以下で即死ダメージがくるので注意しましょう。

1g ひたすら割合ダメージ!!  

早々にスキル解放して突破していきましょう。なかなか削れない場合は回復力ダウン後HP50%ダメージ2回、HP80%ダメージ2回→即死ダメージになるのでウイルスダメージの4体で1300以上HPが残っていればやられてしまうことはないので攻撃に専念した方がいいです。

2g ハート無効開始

初動確定行動でハートパネルが無効化されます。被ダメも小さいわけではないので早々に解除しある程度ST調整しつつ突破していきましょう。あまりゆっくりしているとまた無効化されてしまうのでフィーバーも使って削ってしまいましょう。

3g HP40%で即死ダメージ

初動確定行動で盤面をハートとお邪魔パネルに作り変えられてしまうのでCPなどは1ターン目で使い切ってしまいましょう。その次の行動も確定行動でハートパネルを超高確率でお邪魔パネルで降らす行動をして来ます。またスキル解放してHP40%以下にしてしまい、削りきれなかったとしても1ターンは宣告だけで何もしてこないので慌てず対応していきましょう。初動の盤面をお邪魔パネル、ハートパネルいっぱいに変換後に合わせてスキル解放し、削れなかったとしてもさっきの2ターン目の確定行動も含めればHP40%以下でも2ターン猶予ができます。何かしらスキルかフィーバーは溜まるはずなのでトドメを刺しちゃいましょう!

 

ちなみに今回の新ユニット『セルシウスうを連れて行くと特別セリフだけでなく1wで全ユニット攻撃力30%アップ、4wでCP生成短縮(効果特大)のバフがもらえます。より有利に戦えると思います。

お邪魔パネル対策でユークリッドを連れて行く方も多いと思いますが、4wでユークリッドのスキルを使うともらったバフが消えてしまうのでそこだけ注意してください。

 

僕がやってみた感じではこんな感じになりましたw

青パテはそれなりに潤ってるかなと思うんですがやはりハート無効、敵ユニットも考えて僕が周回に使っているパテはコレです。

f:id:Masaki8:20170531170201p:image

 まさかの黄色パテですw

テュポーンで2wハヅル対策、武蔵で1w、3w、お邪魔パネル対策、グングニルでボス対策、カドゥケウスでハート無効、ウイルス対策と回復デバフ解除って感じです。

被ダメは大きくなりますけど安定して周回できるんで気になる方はやってみてくださいね!!

青パテで行く場合はフギンとムニン(マシンに効果大)と敵ユニットが全て赤属性なので赤属性キラーのフールが個人的にはオススメです!!

それではまた!!