hinata-a’s diary

クラッシュフィーバーゲーム垢!攻略などもボチボチですが書いていきます!

本日実装予定の情報:クラフィー

こんにちは!!またまたたくさんの情報が解禁になりましたね!!

それにも理由があって・・・

ワンプラさん!!クラフィーさん(?!)800万ダウンロードおめでとうございます!!

それを記念にたくさんの新企画があるのでまず今回は今日もの15時より実装になるものをまとめていきたいと思います!

 

メリッサ星5、星6覚醒!!

初代からいるユニット、メリッサがモールス、ニムダに続いて覚醒です!!

星5

f:id:Masaki8:20170530123743j:image

星6

f:id:Masaki8:20170530123750j:image

合わせてまたガチャも開催です!!バグマにするチャンス到来ですね!!

 

フェンリルエスタブ星6覚醒!!

こちらも初代からいるユニット2体です!先日シルエットだけ解禁になっていましたが・・・ようやく、ようやく星6覚醒が決まりましたね!!いやーほんとに長かったw!!

ずーーーーっと待ってましたw

 フェンリル

f:id:Masaki8:20170530124050j:image

f:id:Masaki8:20170530124053j:image

エスタブ

f:id:Masaki8:20170530124118j:image

f:id:Masaki8:20170530124121j:image

後々追記させて頂きますが6月にはスフィンクスピノキオも星6覚醒予定です!!

本当にこの4体に関しては待っていましたし、たくさんお世話になってきたので嬉しい限りですw

僕個人としては6月覚醒予定のスフィンクスが特に嬉しいw 

フェンリルアトラスに。エスタブ武田信玄のクエスト適正ユニットになるのでその2つのクエストも高頻度で襲来予定なのでこちらもバグマにするチャンスですね!!

 

新企画、みんなでAIを育てよう!!

こちらは新企画です!星5のユニットが配信されて自分の好きなタイプに覚醒できる企画です!!

f:id:Masaki8:20170530124459j:image

スキルや能力値などは同じですが見た目と属性が違うので自分のパテに合わせて覚醒していく感じですね!(めっちゃ普通のこと言ってるw)

ロッソ

f:id:Masaki8:20170530124929j:image

ヴェルデ

f:id:Masaki8:20170530124956j:image

アズロ

f:id:Masaki8:20170530125313j:image

ジェロ

f:id:Masaki8:20170530125321j:image

僕は迷わず青一択ですけどねw!

この企画も楽しみです!!

 

新ユニット登場!!

今回また新ユニットが登場します!その名もセルシウス!!

f:id:Masaki8:20170530125451j:image

f:id:Masaki8:20170530125452j:image

青の回復タイプなんですねー!能力値で見るとマリアやジャンヌと同じくらいですがCP降らしとハート無効解除が大きく違うし、使いやすそうです!

あとはCP降らしがどれくらいの確率で降ってくるかにもよりますが黄色降らしのスキルと組み合わせて見るのもありかもしれないですね!

 

マルチ掲示板解禁!

マルチクエストでクエスト内のチャットだけだと語弊が生まれてしまいますし、色々言葉足らずで使いたいスキルが使えずなどの対策なんだと思います。実際昨日から実装されており、やってみましたが楽しい反面、なかなかクエストに行けない、ホストが出発しないって言うのもあるみたいです。でも事前に作戦を擦り合わせておくのは大事なので使い方次第ですねw

f:id:Masaki8:20170530130007j:image

二つ名が設定できるようになりました!

アニメやゲームでよく聞く「二つ名」。クラフィーでも設定できるようになりました!

f:id:Masaki8:20170530130107j:image

ランクや期間限定のイベントクエでも入手できるものが変わるそうですよ!!

 

 

とザックリ本日実装予定の物、既に実装されているものをまとめてみました!

昨日もマルチで行ってみましたが、アプリ自体が重くなりすぎて落ちやすくなってる部分も正直ありました。便利になったところもたくさんありますが、きっとこれから解決していってもらえるのでしょうw

 

 

今回のこのブログも結構写真を貼ったので重くなってると思いますwので省略させていただきましたが、ハイゼンなどフィーバーフェスのガチャも開催予定です!

 

またまた楽しみがいっぱいですね!

それではまたー!