読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hinata-a’s diary

クラッシュフィーバーゲーム垢!攻略などもボチボチですが書いていきます!

藍菜和攻略:クラフィー

こんにちは!!昨日15時から襲来中の藍菜和の攻略をまとめていきたいと思います。

事前情報は以下の通りです。

①CP生成延長

②ハートパネル無効

 

また個人的にプレイしててあった方がいいなと思ったのは

①アニマルキラー(道中が楽です)

②ドラゴンキラー(2wで役立ちます)

③ゴッドキラー(ボスに刺さります)

 

です。

 

1W 整地しつつスキル溜めを!

f:id:Masaki8:20170503142947p:image

ザコ3体が出て来ます。先制攻撃でノエルから4ターン1体回復力50%ダウンを2体ともから受けます。

タイチの攻撃でも大体3000の被ダメなので特に問題ないと思いますが脳筋パーティーの時は少し気をつけましょう。スキルを貯め、CP作り置きしつつ2Wに行けると次が楽です!

 

2W 生成延長対策を。

青龍が先制攻撃でCP生成延長をして来ます。生成短縮スキルを持っているユニットが2体いればいいんですが、いない場合は3ターンと効果も短いのでそのまま整地や武蔵など火力のあるユニットで対応してしまって大丈夫です。

2gの先制攻撃でも生成延長をくらいますが2gで生成短縮スキルを使い、3Wに向かう流れの方がスムーズに進めれっると思います。また、2gは攻撃頻度が1になります。スキルを解放して突破しましょう。HPとしては8000以上あれば問題ありません。1〜2体1ターンスリープ攻撃もあるのでそこだけ注意しましょう。

 

3W ハート無効に注意しよう!!

トモエとクロウ2体の登場です。トモエは大体2ターンめにハートパネル無効をしてきます。またトモエは毎ターン約3700の攻撃をしてくるので5ターンといえど回復する術がないのは結構辛いです。なのでフィーバーかスキルでトモエとクロウ1体を倒し、その後スキルを貯め直してから4Wへ進みましょう。クロウは通常攻撃で約1800、1体1ターンスリープ+クリティカル攻撃(約3700)なので耐久はしやすいと思います。

 

4W 藍菜和襲来!!

1g 先制攻撃で3ターン生成延長をくらいます。2w同様効果も短いですし、攻撃頻度は2ターンなので特に問題はないと思います。

2g ハートパネル無効(5ターン)が来ます。回復手段が無いのでCPで回復するか、対策ユニットのスキルで解除しましょう。高速で回りたい場合2g、3gはワンパンのイメージでスキル、フィーバーを使っていきましょう。

3g ここでも先制攻撃で生成延長が来ます。1g、2g、と違うのはHPを半分くらい削るとターン経過ごとに被ダメが大きくなる攻撃です。割合ダメージとハートパネル無効がまだ有効だった場合は耐えられないのでスキル解放、フィーバーで突破しましょう。

1g〜3g共通で気をつけたいのはヒューマンキラーとHP40%ダメージです。ヒューマンキラーは即死級ではないものの1gでは約6000、2gでは約7000、3gでは約8000(ヒューマン一体の場合)くらいます。

安定して攻略するには

1gはスキル1体使いつつ、耐久しながらCPで攻撃

2g、3gはフィーバー、スキルでほぼワンパンして行くイメージです。

 

 

そこまで難しいクエストではないのですが一番のポイントとしてはハートを無効にされた後ってところです。被ダメも全体的に大きくないですが回復できないとどのフロアでも辛くなってしまいます。

またバグマにもしやすいとは思いますがマルチで全バグマ4体編成も可能です。

僕個人が何回かマルチで周回した感想とオススメパーティーは

月下老人、宮本武蔵麒麟、ハッピーです。

月下老人、ハッピーで回復、整地、宮本武蔵麒麟で攻撃です。このパーティーが安定はしますが総HPが低いので被ダメが大きくないといえど注意していきましょう。