読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hinata-a’s diary

クラッシュフィーバーゲーム垢!攻略などもボチボチですが書いていきます!

スカルズ襲来攻略:クラフィー

こんにちは!!

先日から新クエスト、スカルズが襲来していますね!!

今回のクエストに関して事前情報とやってみて有った方がいいなと思ったものは以下の通りです。

①体力。回復タイプが色々な恩恵がある。

②ダメージパネルブレイク持ちユニット

です!!

 

 

1W バフをうまく使おう!

f:id:Masaki8:20170427170902p:image

1wではD.R.T.H.が出てきます。先制攻撃で体力、回復タイプユニットのスキルターンを4ターン減少をしてくれます。そして初めての攻撃は約7500ダメージと10ターン緑パネル出現率ダウンを受けるので、緑を消しつつ、ハートパネルを残した整地ができると後々楽です。

緑パネルを赤パネルに変換、緑を赤ボムパネル、黄色パネル変換、赤のボムパネルとカラーブレイクパネル作成などスキルが溜まってない状態でも有利に戦える盤面を作ってくれるのでスキルもうまく使って倒してしまいましょう。気をつけたい攻撃は「ヘル・ファイア」の黄、緑、青パネル吸収攻撃です。20個くらい吸収されても大体5500前後の被ダメですが緑ユニットに直撃すると一気にピンチになってしまいます。D.R.T.Hの攻撃は大体1万以上HPがあれば耐えられるので下回らないようにしましょう。

 

2W お邪魔パネルとダメージパネルの対処をしよう!

f:id:Masaki8:20170427170904p:image

伊達政宗の登場です。HPは2gです。

1g  先制攻撃で緑パネルのお邪魔パネルで出現を受けます。

近藤勇などお邪魔ブレイク持ちユニットがいればいいですが居ない場合は限界まで溜めて攻撃していきましょう。最初の攻撃で青パネル10ターン出現率ダウンと約11000ダメージが飛んできます。

D.R.T.Hと同じように黄色パネルをいっぱい作ってくれたりするのでスキルも使いつつ2gめにいきましょう。※ダメージパネルブレイク持ちユニットがいない場合はフィーバーは残しておきましょう。

 

2g  最初のターンでダメージパネルを一部に大体6個前後作成します。1個あたり600〜700ダメージですがHPに余裕がない場合はフィーバーでお邪魔パネルと共に盤面から無くしてしまいましょう。

黄色の大ボムパネル、小ボムパネル、カラーブレイクパネル作成や、「〜真骨頂だ!」の後にはタップ数+2、黄色の小ボムパネル大量作成など有利に戦える機会が多くあります。必要なスキルだけ使い3Wへ向かいましょう。

伊達は比較的被ダメが大きいですが大体12000のHPを保っていれば問題なく突破できると思います。

 

3W スカルズ登場!

f:id:Masaki8:20170427170912p:image

1g 先制攻撃で体力、回復タイプユニットの爆風30%強化のバフがもらえます。

更にターン経過で黄、緑、青パネルのボムパネル、カラーブレイクパネル作成、ボム強化などもしてくれます。5ターン赤のボムパネルを超確率で降らしてくれるのでその間に2gめに移れると楽に戦えます。

 

2g 先制攻撃でダメージパネルを一部作成されます。ここでの1個あたりのダメージも伊達同様600〜700辺りなのでダメージパネルブレイク持ちユニットで対応するか

フィーバーで対応しましょう。特に2gめで注意したいのは「命乞いの時間は必要か」の台詞の後にマグネットパネルが作られます。(黄→ハート)Cパネルを作れるだけ作って破壊しないようにしましょう。ここでCパネルを作れるスキルを使っておくとほぼ残りのHPを削りきれます。

次のターンでCパネル強化をしてもらえるので全部消してしまい3gへ移りましょう。もし削りきるのが難しいようであれば次のターンCパネル吸収攻撃(ゼロで5000前後、1個あたり1300増加)くるので注意しておきましょう。その後の攻撃としてはCパネル強化→Cパネル吸収攻撃が基本的に繰り返されるのでうまく使っていきましょう。また3gの先制攻撃で体力、回復タイプユニットのスキルマックスにしてもらえるので躊躇わず使っていきましょう!

 

3g 先制攻撃で体力、回復タイプユニットのスキルマックスと全員で攻撃のバフがもらえます。(織田信長と同じスキル。ユニットの色は問われず全員で攻撃できます。)スキルを一気に解放しワンパンしてしまいましょう!!200カウントあれば大体ワンパンできます。削りきれなかった場合は次のターンで緑のボムパネル大量作成(ノーダメージ)、2ターンめで緑のパネル大量作成してもらえるのでユニットのスキルを見つつカウントを稼いで倒しましょう。

スカルズでは8000前後HPを保ちつつ戦っていきましょう。

 

周回してみて

以上簡単にではありますがまとめさせていただきました。

体力、回復タイプユニットは常に攻撃力が大幅にアップしています。シュプールなどの火力が足りないユニットでも十分立ち回れますし、ユニットの色に関係なくどのバフも貰えるので連れて行った方が楽に戦えます。

僕個人のオススメは青、緑各1体、赤2体でのパーティーです。各フロアが突破しやすくなりますが2Wめで青ユニットに攻撃が直撃すると痛いのでHP管理には気をつけてくださいね。 バグマユニット4体でも余裕で周回できます。そして今回も無事にバグマ完成ですw!!

f:id:Masaki8:20170427170936p:image

 

それではまた。