読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hinata-a’s diary

クラッシュフィーバーゲーム垢!攻略などもボチボチですが書いていきます!

ジキルとハイド襲撃、攻略:クラフィー

こんばんは!!本日20時より新クエスト

ジキルとハイドがきましたね!!

 

今回の事前情報から

1 プロテクトブレイク

2 ウイルス対策

 

という事でした。早速クエストに行ってきましたよ!!

ぼくの今回のパテは

折原(バグ枠)、ベルヌーイ、マリア、フィボナッチ(超覚醒)で初見に行ってきました!!

 

1W スキルを溜めよう!!

f:id:Masaki8:20170411234611p:image

1w目はチエミ、トトが2匹出てきます。

2ターンの攻撃頻度なので慌てず倒していきましょう。

 トトはランダムプロテクト+ダメージ(約3600)

チエミはランダムプロテクト+ダメージ(約3000)と全体攻撃(約7000)を交互に行ってきます。

被ダメ自体は大きくないのでここでしっかり整地しながらスキルを溜めましょう。

 

 

2W  ジキルとハイドが襲撃!!

f:id:Masaki8:20170411234622p:image

2w目にしてジキルとハイドの登場です。先制攻撃で赤パネル出現率アップと永続カウンターがきます。カウンター自体は痛くありません。(一発約1800)最初の攻撃は爆風30%ダウン(4ターン)と約6000のダメージがくるので最初のターンでワンパンしてしまった方が2g目が戦いやすくなります。

 ただ、ワンパンできてもカウンターは生きているのでHPは8000〜10000は確保しておきましょう。

 

2g目

先制攻撃で全パネルプロテクト、4ターンタップ回数2減少が飛んできます。

タップ回数1では毎ターンに攻撃頻度が上がった攻撃を耐えきれないので

 フィーバー⇨タップ回数増加、その他スキルで一気に倒してしまいましょう!

 

 

3W もう一度スキルを溜め直そう!!

f:id:Masaki8:20170411234659p:image

ここではミサコとタイチが2匹出てきます。

スキルを溜め直したいんですが、ミサコが2ターンスキルバインド+約5000の攻撃をしてくるので

ミサコを倒してからゆっくりしっかりスキル溜め、4Wへと準備をしておくと次が戦いやすくなります。ミサコはHPが半分以下になると攻撃頻度アップ、1ターンアビリティー無効をしてくるので注意して下さい。

 また3体とも攻撃頻度は2ターンでまとまって攻撃、パネルプロテクトしてきます。

早々に一体倒し、被ダメを抑えましょう。

 

4Wジキルとハイドと再戦!!

f:id:Masaki8:20170411234709p:image

再びジキルとハイドが3gで襲撃です。

1gの先制攻撃で青、ハート以外プロテクト状態でパネルが降ってくるようにされます。

攻撃頻度は2ターンですがとにかくウイルス攻撃が多いので解除する場合はタイミングに気をつけて下さい。被ダメは大きなもので約10000です。

 

しかし最初の攻撃で『苦しみやがれ』で解除するまで回復力50%ダウン、ウイルス攻撃がきます。

このままではジリ貧なのでデバフ解除しつつ耐久し2g目に行きましょう。

ウイルスのダメージは大体5600です。またスキルバインドも全体攻撃で飛んできます。

削ろうとした時にスキルが使えないに気をつけて下さい。

 

2g 耐久は難しい。

攻撃頻度が1に上がります。『しばき倒すぞ』で3ターン攻撃力30%ダウン、約12000ダメージ、

『俺の攻撃はどうだ!』で約12000ダメージ。

また自己修復で54000程回復します。更にウイルス状態のユニットに大ダメージ(ウイルス状態で約8000 解除されていたら約3400)の攻撃、ウイルス攻撃もあるのでフィーバーと最低限のスキルを使って一気に削ってしまいましょう。

 

3g スキルを一気に使おう!!

f:id:Masaki8:20170411234740p:image

3g目もほぼ毎ターンウイルス攻撃がきます。解除しても間に合わないので

残しておいた、もしくは溜め直したスキルを使って早々に倒してしまいましょう!!

 

注意点は先制攻撃で状態異常耐性、赤、青、黄色、緑パネルプロテクトが来ます。

また、プロテクトブレイク持ちユニットでも1ターンアビリティー無効、ウイルス攻撃があるので

必ずプロテクトブレイク持ちユニットがアビリティー発動している時に削ってしまうという事です。

ウイルスの種類も様々で一体限定、全体、全体(強)がありウイルスダメージは約1800〜9400です。

 

毎ターンの攻撃頻度ではありますが必ずダメージを食らうわけではなく

1ターンアビリティー無効+プロテクトなどダメージも食らわないターンも高頻度であるので

スキルターン、HPなど見計らって攻めれる時に攻めてしまいましょう!!

 

 

 

今回のジキルとハイドに関しては

プロテクトブレイクがないと何もできないです。

またウイルス無効ユニットよりもウイルス解除ユニットの方が戦いやすいと思います。

ジキルとハイド自体はHPも多くないので

 2w、4w全てのゲージに置いてですがさっさと倒してしまった方がいいでしょう。

長期戦になればなるほどクリアが難しくなると思います。

 また道中の中ボスユニットがヒューマンなのでヒューマンキラーがパーティーに組み込めれるともっと楽に戦えると思います。

 

 

初見を踏まえ変えたパーティーがこれです。

f:id:Masaki8:20170411234841p:image

折原(バグ枠、ヒューマンキラー、攻撃力アップ、タップ回数増加)、ベルヌーイ(防御力アップ、タップ回数増加、回復力アップ)、ヴァニレ(タップ回数増加)、マリア(ウイルス解除、回復力アップ)

 

マリア以外は全てプロテクトブレイク持ちです。1w、3w、の中ボスは折原で。

ジキルとハイドはベルヌーイ、ヴァニレで叩くと楽でした。

 

 

是非是非ご参考までに!!