hinata-a’s diary

クラッシュフィーバーゲーム垢!攻略などもボチボチですが書いていきます!

ヨシノ襲来:クラフィー

続いて新クエスト「春呼ぶキミの行方」に行ってきました!!

今回のボスユニットヨシノは青属性なので黄色で固めたいところなんですけど

 

爆風軽減無効が全く持っていないので緑で行ってきましたw

(爆風軽減無効ユニットが多かったんですw)

 

まず最終フロアに行くまでに注意したいこと

1 爆風軽減

2 赤属性の攻撃%カット

3 マシンキラー(スキルバインド&ダメージ)です。

 

1wは真ん中のトモエから倒すと周りのゆららは逃走しますし、HPを削らなければ攻撃してきません。

また、爆風軽減、赤属性の攻撃%カットが先制攻撃できます

 

2wはヨルムンガンドが2gあります。

ここでも爆風軽減、赤属性の攻撃%カットが先制攻撃できます。

 

被ダメが大きいですがHP管理だけしていればしっかりスキルも溜まりますし

特に問題なく突破できると思います。

あとは約2500くらいのウイルス(2ターン)とダメージパネルも作るので注意してください。

 

3w ついにヨシノの登場です。

f:id:Masaki8:20170405162641p:image

先制攻撃で爆風軽無効、赤属性の攻撃%カットがきます。

被ダメが大きいので注意してください。また回復力ダウンも来ます。Cパネル、スキルでデバフ解除できるようにしておかないとジリ貧です。黄色のダメージパネルも数個作られるので注意してください。

また、2g、3gに移るタイミングでボム吸収攻撃を先制攻撃でしてくるのでボムを残さないようにしましょう。

 

 僕個人の意見としては2gめ以降がしんどいです。

2gめはボムのことを毛虫」と呼び吸収攻撃がきます。

 

小さなボムでも数個残しておくと一発KOでコンテしましたw

また時限式ボムが3分の1、赤パネル3分の1作られる攻撃やマグネットボムを作ってくれたりもします。

f:id:Masaki8:20170405162951p:image

 

フィーバーフーリエのスキルなどで一掃っしてしまった方が楽だと思います。

頻度も割りかし高めです。

タップ回数2減少も飛んでくるので気をつけてください。

3g

吸収攻撃は来ませんでしたが

時限式パネル(上記の物)攻撃が縦、横、が来ます。

またCパネル生成延長(4ターン)も飛んで来ます。

 

f:id:Masaki8:20170405163651p:image

相変わらず被ダメも大きいです。

そして後半まで削ると2ターン後即死級ダメージの予告が来ます。

 

1ターン後は攻撃はして来ません。

f:id:Masaki8:20170405163812p:image

桜の木を作ってくれますw

 

 

バグ2で確定ドロですが

結構難易度高めのクエストかなって思います。

 

 

そしてぼくの意見としては

爆風軽減無効もですが時限式パネル対策もしっかりしておいた方が楽に戦える気がしました。

 

 

あくまでご参考までにー!