
hinata-a’s diary

クラッシュフィーバーゲーム垢!攻略などもボチボチですが書いていきます!

ヨシノ襲来:クラフィー

続いて新クエスト「春呼ぶキミの行方」に行ってきました!!

今回のボスユニットヨシノは青属性なので黄色で固めたいところなんですけど

 

爆風軽減無効が全く持っていないので緑で行ってきましたw

(爆風軽減無効ユニットが多かったんですw)

 

まず最終フロアに行くまでに注意したいこと

1 爆風軽減

2 赤属性の攻撃%カット

3 マシンキラー(スキルバインド&ダメージ)です。

 

1wは真ん中のトモエから倒すと周りのゆららは逃走しますし、HPを削らなければ攻撃してきません。

また、爆風軽減、赤属性の攻撃%カットが先制攻撃できます

 

2wはヨルムンガンドが2gあります。

ここでも爆風軽減、赤属性の攻撃%カットが先制攻撃できます。

 

被ダメが大きいですがHP管理だけしていればしっかりスキルも溜まりますし

特に問題なく突破できると思います。

あとは約2500くらいのウイルス(2ターン)とダメージパネルも作るので注意してください。

 

3w ついにヨシノの登場です。

f:id:Masaki8:20170405162641p:image

先制攻撃で爆風軽無効、赤属性の攻撃%カットがきます。

被ダメが大きいので注意してください。また回復力ダウンも来ます。Cパネル、スキルでデバフ解除できるようにしておかないとジリ貧です。黄色のダメージパネルも数個作られるので注意してください。

また、2g、3gに移るタイミングでボム吸収攻撃を先制攻撃でしてくるのでボムを残さないようにしましょう。

 

 僕個人の意見としては2gめ以降がしんどいです。

2gめはボムのことを毛虫」と呼び吸収攻撃がきます。

 

小さなボムでも数個残しておくと一発KOでコンテしましたw

また時限式ボムが3分の1、赤パネル3分の1作られる攻撃やマグネットボムを作ってくれたりもします。

f:id:Masaki8:20170405162951p:image

 

フィーバーフーリエのスキルなどで一掃っしてしまった方が楽だと思います。

頻度も割りかし高めです。

タップ回数2減少も飛んでくるので気をつけてください。

3g

吸収攻撃は来ませんでしたが

時限式パネル(上記の物)攻撃が縦、横、が来ます。

またCパネル生成延長(4ターン)も飛んで来ます。

 

f:id:Masaki8:20170405163651p:image

相変わらず被ダメも大きいです。

そして後半まで削ると2ターン後即死級ダメージの予告が来ます。

 

1ターン後は攻撃はして来ません。

f:id:Masaki8:20170405163812p:image

桜の木を作ってくれますw

 

 

バグ2で確定ドロですが

結構難易度高めのクエストかなって思います。

 

 

そしてぼくの意見としては

爆風軽減無効もですが時限式パネル対策もしっかりしておいた方が楽に戦える気がしました。

 

 

あくまでご参考までにー!

 

 

 

お花見ガチャ:クラフィー

こんにちは!!

15時からお花見キャンペーンがきましたね!!

 

 

まずは先日もお伝えしましたガチャ第一弾を初回25ポリゴンでやってみました!!

f:id:Masaki8:20170405160942p:image

 

 

久しぶりのみごとな爆死w!!

まぁ、ランスロットきたから良いかなw

 

 

タワーにも使えそうだしw

でもTwitterを見てる限りでは結構10連、単発問わず

 

皆様レアユニット(限定ユニット)引いてましたよ!!

ご参考までに〜!!

情報解禁:クラフィー

こんにちはー!

情報解禁になりましたねー!

お花見キャンペーン!

f:id:Masaki8:20170404164458p:image

 協力クエストは初めてですねー!!

そして

 

新クエストで「ヨシノ」が手に入るようです!

f:id:Masaki8:20170404164327p:image

 

それに合わせてもちろんガチャも!

4/5〜第1弾でサクヤドガなどがきます。

サクヤ

f:id:Masaki8:20170404164909p:image

ドガ

f:id:Masaki8:20170404165006p:image

4/7〜第2弾でセンコ沖田などがきます。

センコ

f:id:Masaki8:20170404164714p:image

沖田総司

f:id:Masaki8:20170404165037p:image

 

ですねー。

しかもアビリティは特攻ですがキャンペーンが終わるとプロテクトブレイクなど変更予定も告知されてました!

 

 

どんなユニットか、クエストか楽しみです!

フレイ襲来:クラフィー

今日の午前中に来ていたフレイ襲来!

 

アビ解放まであと6体だったので今回はソロで行って来ましたよ!

 

1回目はコウリュウフレイヤ、ベルヌーイ、ユークリッドで行って来ました。

 

耐久型にし過ぎて安定はしますが

削りたい時に削れずオススメはあんまりできないです。

 

時間ギリギリで入るだけ入っておいた2回目はコウリュウ(バグ枠)、ベルヌーイ、ユークリッドディラックで行ってきました。

f:id:Masaki8:20170404160005p:image

火力もあるし、防御スキル、回復スキル

安定、そして早く終われました。

f:id:Masaki8:20170404160008p:image

 

泥率もよくてようやく無事にアビ解放。

f:id:Masaki8:20170404160012p:image

 

やぱバグマにしたいな!

ギルガメッシュ襲来-マルチ-:クラフィー

続いてはギル坊です!!

 

先日ようやくソロで勝てたギル

今回は友達と行って来ました!!

 

(ルシファーも同じ友達と行ってみたんですが惨敗でしたw)

 

 

f:id:Masaki8:20170404155042j:image

f:id:Masaki8:20170404155046j:image

 

結果なんとか勝てました!!

でもまたちょっとクエストの流れ?ギルの動きが変わったのかな?

 

って思いました。

70%ダメージカットが1ターン置きくらいに来たり

 

カウンターの頻度も高くなってました。

ちなみにカウンターは1発で3400〜3500の被ダメです(赤パテ)

 

 

フィーバーのミスで(僕w)

ティアのお邪魔パネル残したままギルでしたけど

 

 

やぱ防御アップスキルは大事

耐久型寄りにしておいた方が安定しますね。

 

 

初めてマルチで勝てて嬉しかったです(◍︎˃̶ᗜ˂̶◍︎)✩︎

ルシファー襲来:クラフィー

こんにちはー!

先日ルシファーが襲来してましたね!

 

ルシファーは細かいルールコツがたくさんあって

めんどくさーってのもあってほぼ手付かずw

 

でもやっぱり欲しいユニットだったので

だいぶユニットも潤ってきたしそろそろ!

と思って行ってみました!!

 

f:id:Masaki8:20170404153730p:image

 

・・・

 

f:id:Masaki8:20170404153757p:image

 

ぐっは!

 

まだまだ!!

f:id:Masaki8:20170404153831p:image

 

・・・(うそだろ)

f:id:Masaki8:20170404153853p:image

 

どぅふ!!(画像はちゃんと別のものですw)

 

f:id:Masaki8:20170404153934p:image

 

(இдஇ; )

 

そこにTwitterの方からお手伝いして頂けるとリプが来ていざ!!

f:id:Masaki8:20170404153959j:image

 

勝てました!!

てより勝たせてもらえましたw!!

f:id:Masaki8:20170404154341p:image

 

たくさんアドバイス、ターンの使い方諸々学ばせていただきました!!

 

 

どれも自分には持ってない立ち回りの仕方でした。

スキルターンを同じユニットでパテを組んであげる。

 

タップ数をスキルで増やせたからと言って

全部使わずに必要なぶんだけ削って

 

スキル溜め直しのターン数を作る。

ほんと勉強でした。

 

 

ありがとうございます!

次回はソロで!自力で勝ちたいと思います!!

 

 

 

 

 

テュポーンバグマ:クラフィー

先日記事にしたかもしれませんけど

僕はようやくテュポーンの凡庸性の高さに気づき

 

ぼちぼち周回してましたw

でも最近ドロ率2倍が来てくれたのもあり

 

休みだったのもあり

Twitterのフォロワー様にも手伝っていただき

f:id:Masaki8:20170401190610p:image

 

完成ー!

始めた当初10とかで程遠かったですか

マルチのバグ枠で結構簡単に集まってくれましたw

 

 

アニマルキラーが本当に使いやすいですw

 

そして先日ノーマルクエストの報酬

エリゼたんも無事ゲット!

f:id:Masaki8:20170401190943p:image

 

育成しないとw